INTERVIEW 先輩インタビュー

#INTERVIEW
#INTERVIEW

チームの力を最大限に引き出す事に専念し
お客様の楽しそうな表情を見ることが喜びです

営業
みやっち

PROFILE+

所属部署・役職名
ロゴスホーム札幌北
職種名
営業
勤続年数
1年
新卒or中途採用
中途採用
出身地
札幌市
趣味
家づくりに関わる事すべて

01QUESTION

現在の職種における役割を教えてください。+

ロゴスホーム札幌北支店で営業をしています。
主に、お客様にベストな住宅計画提案として、資金計画、土地探し、融資手続をしています。一組のお客様に営業・設計・IC・工事という各専門スタッフがチームを組みますので、自分は営業に専念でき、如何にチームを引き立てる事ができるかが大切な役割です。
また営業は初回接客からお引渡しまで、全般的にお客様と接しますのでやりがいを感じます。

この職種ならではのやりがいは何ですか?+

とにかくお客様の表情が素晴らしい!
お客様の表情を見ていると、設計士による間取り提案、インテリアコーディネーターがする内装・外観提案により、本当に家づくりを楽しんで頂けていることを感じます。
最初は設計が間取りの話をしたり、インテリアコーディネーターが内装の話をしているときに、口を挟みたくて我慢できませんでした。しかし結果的に、私よりも各担当者から提案を受けている方がお客様が喜んで頂けていることに気がつき、任せるようになりました。
今となってはチームの力を最大限に引き出す事に専念し、各スタッフが提案している時にお客様の楽しそうな表情を見ることが喜びとなっています。
また、お客様に喜んで頂いた姿を、スタッフと共有出来る事が嬉しく、より自分の役割に集中し、意欲を持って取り組んでいます。

住宅会社に勤めることの魅力を教えてください。+

人生で一番高い買い物である住宅を取扱い、お客様のご期待に応える事ができる事です。
お客様は心から「住宅を購入して幸せに暮らしたい」と思い、私たちもお客様に幸せになって頂きたいという思いで働くことが出来ます。
ここまでお互いが強い思いで、一つのものを作り上げていく仕事は他にないと思います。
自己満足で終わらず、お客様自身に喜んでいただくためには、日々の勉強を欠かしてはいけないと思っています。
日々努力を怠らず、仕事にやりがいを持って取り組まなければお客様に良いご提案は出来ないと思っています。
そして今の仕事を愛することを大切にしています。

ロゴスホームの魅力はどんなところですか?+

特に新入社員教育システムが素晴らしく、新卒で入社したスタッフは日々成長しています。
会社の財産である社員の教育に力を入れているところが魅力に感じます。
また、積極的に成長したいスタッフには、チャンスとポジションを与えてくれます。
私自身、支店を飛びだし、様々な業務に取り組ませて頂いています。

休日は何をしていますか?+

基本的には仕事をしっかり行い、休みはしっかり休みなさいという社風です。休日はセミナーに参加したり、勉強時間に費やしたり、自分のスキルアップに時間を使用しています。
また家族との時間も取ることが出来、長期の休みには旅行に出かけます。いま趣味は読書です。読む本は仕事や家づくりにつながる本が多いですが…仕事が趣味と胸を張って言える職場です!

好きな本・好きな映画を教えてください。+

好きな本 : サラリーマン金太郎
好きな映画 : バック・トゥ・ザ・フューチャー

今後の目標を教えてください。+

社員全員のチームワークを上げ、より素晴らしい提案ができるようにしていきたいと思っています。
会社が掲げるプロジェクト505、2020年上場という目標が自分自身の目標でもあります。
札幌支店で2018年には今の倍の棟数を行うのが目標です。
また個人的には更に建築知識を深めて、世界で一番喜んで頂ける住宅を世の中に発信していきたいと思っています。

02MESSAGE

ぜひ入社してから、自分のやりたいこと・感じた事を発信してみてください。
無理という答えではなく、親身に受け止めてくれる職場です。それは全スタッフが愛社精神が有り、向上心が有るからだと思います。
一緒に、全力でお客様の事を考えながら働けることを楽しみにしています。

「営業」の仕事で
私たち一緒
働いてみませんか?

ロゴスホームは自分らしくイキイキ働ける職場です。キャリア採用はもちろん、未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!

MORE他の先輩インタビュー
を見る

01
【休日充実・飛び込みなし】20代でも稼げるリフォームアドバイザー りー
READ MORE
02
アフターメンテナンス(OBメンテナンス) ごっちょまん
READ MORE
03
【休日充実・手当充実】建築施工管理(現場監督・施工監督) しげさん
READ MORE
04
【休日充実・手当充実】インテリアコーディネーター ねこねぇ
READ MORE
← →
PAGE TOP PAGE TOP